自動車保険はコンビニでも加入できるの?

友達の車を急遽借りることになったので念のため自動車保険に入っておきたいと考えていました。少し前に自動車保険は簡単にコンビニから加入できると聞いていたので、家の近くにあるセブンイレブンにいったのです。店員さんに聞いたらワンデーの自動車保険があると教えてくださいました。本当に友達の車を借りて運転をするのは次の日一日だけだったのでワンデーの保険は本当にありがたいと心から感じすぐに入ることに決めたのです。

私が入ることを決めた自動車保険は24時間保補償されるもので、保険料はたったの500円でした。夕方に入れば次の日の夕方まで補償を受けることができるので安心だと思いました。最初はお金がもったいないし手続きも面倒だと感じていたので保険なんて入らなくてもいいやと考えていたのですが、万が一のことを考えるとやっぱり入るべきだという気持ちが出てきたのです。今回こんなに簡単にコンビニで入ることができることがわかり、今後友達の車を借りる時にはコンビニでお世話になろうと決めました。さらに店員さんに聞いたら、二回目から保険に入るときにはリピーター割引まであると教えてもらえびっくりでした。これは入るしかないと感じましたし、たった500円で入るだけで安心して運転できるので気持ちも違うと感じたのをよく覚えています。夜に友達とドライブに行ったのですが、保険に入ったおかげですごくドライブが楽しいものになりました。

私は今回はそのままコンビニにいって手続きをしたのですが、スマホから予約をしておいたら手続きをする時間の短縮になるということです。プランは3つあったのですが、私はとりあえず最も安いプランに加入をしました。あとの二つのプランは1,500円と1,800円のものでやはり補償はかなり充実していました。次回はこの充実したプランに入ってもいいかなと感じたくらいです。レジで保険料の支払いをしたら完了したのですごく楽でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする